akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

ダブルウイングが当たらなくて目からキョダイホウゲキが出た カメックス+アロー

f:id:enjoypokemon:20200621005517j:image

 

朝起きたら啓示を受けて仕事を終えて作ったパーティです。

 

 

構築の始まり

 

朝起きたらカメックスが使いたくなった。

アローの追い風でホウゲキすれば強そうで…?

ホウゲキが通らない水タイプを死滅させるのは…?そう!ゴリランダー!!!!

 

 

って感じで始まりました。

僕の想像では水ポケモン以外はホウゲキ+水没ダメ2回くらいで全部倒れるイメージだったので水タイプに強いポケモンを多めに入れることにした。

グラススライダーを先行で打てるゴリランダー

終盤に全体技を振れるフリドラ入りのバイバニラ

後はトリルにちょっとだけ耐性を持たせるズルズキン

ミリ耐えを許さないマンウーラオスで考えが決まった。

 

イメージとしては追い風とトリルを許さず早めなポケモンでボコボコにするみたいなパーティを想像しました。

 

調整は特になく全部ぶっぱですね(適当)

 

紹介することがあまり思いつかないけどとりあえず説明したいのはファイアロー

 

ファイアロー@鋭いくちばし 陽気

綿あめを倒すためにダブルウィング

トリルされると負けなので挑発

追い風ホウゲキしたいので追い風

余ったからフレドラ

 

ダブルウィングを覚えたことによりエルフーンを黙らせることが出来る様になったと思っていた。

実際は攻撃種族値が低いため1.2アイテムを持ってなんとかワンパンなので少しでも耐久を振られていたら泣くしかない。

 

 

 

 

 

 

 

来月楽しみですね!って感じになった。

鎧鉱石を貯めよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

カメのドロポンはクイックターンの方が絶対強いと思うが鉱石がないためこうなった。

不利対面追い風クイックターンから盤面を打開できる様になるはずなので鉱石を探しに行こうと思う。

 

 

以上