akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

FFRK 覇竜 月の力借りし扉(Ⅳ)撃破記録

このブログを読む人間全員俺がバイバニラ砕くの期待してると思うけどこれはメモ帳代わりに作ったブログなのでミッション用に書き残します。

 

f:id:enjoypokemon:20210213171319p:imagef:id:enjoypokemon:20210213171324p:image

フェーズごとの使用必殺技

 

リディア

1フェーズ 

6閃技→サモバン→チェイン→1フェーズ 終盤で覚醒→サモバン連打

 

2フェーズ 

シンクロ

 

3フェーズ

風呂奥義(使う前に終わった。)

 

ローザ

6閃技→覚醒→ホーリジャ連打→覚醒切れたらホーリジャと超絶をいい感じに打つこれをラストまで続ける。3フェーズ開始でヒスクリ2回目だけ忘れない

 

モグ

1フェーズ ヒスクリ→覚醒1→踊る

2フェーズ シンクロ→左左左

3フェーズ 覚醒2→専用連打→ヤバそうなタイミングでバリア閃技

 

テラ

1フェーズ 

チャージ→重式→覚醒→専用連打

2フェーズ 

シンクロ→まだ覚醒が続いてたら専用→覚醒切れたら右→フェーズ以降

3フェーズ 

左3回で狂式が割れるあとは左連打→溜まり次第風呂奥義

 

エッジ

1フェーズ 

閃技→快刀乱麻の馬鹿ムーブかましたので快刀乱麻連打で良い溜まり次第シンクロ→左

 

2フェーズ 

多分初手覚醒が可能→翼壁きれるまで右→切れたらラストまで専用連打

 

レコードボード解放状況

ローザHPのみ解放

他四人はフルダイブ

結晶水全使用

マギアはおそらく火力特化で属性と魔力しかあげてない。ローザはいじったか分からん。モグは精神HPが振り切りのはず。

なんか一発で勝てたからよくわからんけど魔法揃ってたら3フェーズでメガフレア前に倒し切れるはずだから狂式覇は割れたらラッキーくらいで良いと思う。

モグを崇めて魔法で殴れば全ては解決する。

頑張って買った完全体オーラン使うより魔法揃ってるならモグの方が強い気がする。

 

 

おわり