akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

クリスマスのプレゼント交換会!(伝説1体ダブルバトル)

皆さん!

メリークリスマス!!!

 

いや俺が書いてるのは29日なんだけど今日紹介する構築は24日に回してるからこれはクリスマスの記事です。

 

もうちょい早く書くつもりだったんだけどガブリアスと寒中水泳してたら遅れました。

 

というわけで皆さんクリスマスはどう過ごしましたか?このブログを見てる人間はどうせ家でゲームしてる私の同類だと思うので寂しいクリスマスを過ごしたと思います。

 

ですがそんなみなさんも学生の時は友達とクリスマスパーティをしたことがあると思います。

懐かしいですね…

 

 

そんな童心を思い出すためにポケモンの中で何かできないかと考えた結果トリックでプレゼント交換が出来ることが目についたので今回はこれを使います。

 

 

f:id:enjoypokemon:20211229225050j:image

 

クソサムネ用

 

 

使用構築

f:id:enjoypokemon:20211229225106j:image

 

個別解説

 

は今回めんどくさいのでやらないです。

 

今回はねらいのまとをトリックするというのをメインにするので通せば圧倒的に有利になりやすいダイマックスアタッカーを用意するところから始まりました。

 

 

レジエレキのダイサンダー

ランドロスのダイアース

レジドラゴのダイドラグーン

 

これら三つは通すと相当強いが誰もが対策してるのであまり通らないです。

なのでねらいのまとトリックをする!ということですね。

 

 

残りはボックスに転がってたガオガエンイベルタルを入れて遊びに行きました。

 

これイエッサンに手も足も出ないから降参しましょう。(2敗)

 

目標としてはランドロスにダイサンダーを決めたらやめる!ということだったので5試合くらいで打てたからやめました。

 

まあ決まれば強かったかな〜って印象でした。

 

 

オーロンゲがとても不自由。

 

自由が無い。ゴミ持って技枠1つ潰してるって考えるととても辛いよね〜ってなった。

 

あとねらいのまとトリックを使うなら再戦考えてTNをユウリ、ソード、シールドあたりにしとくといいと思うよ。

 

マジで粘土もお香も持たないし変な物持たせてトリックで一枠潰してるのすげえ不自由な戦いを強いられたよね。

けど可能性自体はあると思うので気が向いたらやるかも。

 

 

おしまい