akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

月末駆け込み寺 〜僕は構築を組めないので友人から貰った構築で画面共有してラジコンになる〜  シングル(シリーズ8)

 

4月30日夜9時頃

僕「シングルがスーパー9ですね!」

 

ポケモンカードスマブラに熱を出して昼間はポケカ、あるいは職探し。夜は狂う寸前までスマブラを繰り返して過ごした4月。私はポケットモンスターをほぼ一切やっていなかった。

いつからやってないかと言うとてるチャレ終わってからおそらくやってない。

jcs?やんなかったけど…?

みたいなレベルである。

 

 

だが、bp1200が貰えないのは5月から困るのが目に見えている…

 

駆け込みランクマ…行きますかぁ!

f:id:enjoypokemon:20210503020316j:image

 

僕はおもむろにタブレットのカメラを使い古墳(ポケモンコミュ)で直取り配信を初めた。

 

 

 

 

僕「かてねえ〜!!!!」

 

先月無敗でマスターに登ったマッシブーンを使うも戦績が微塵も振わず諦めかけていたその時…!

 

 

https://enjoypokemon.hatenablog.com/entry/2021/03/06/022341

先月のマッシブーンはこちら!

 

 

??「ゼルネアスを使いませんか?」

 

 

僕「その声は!」

 

耳を傾けるとそこにはヤバチャの王(アニリンさん)が!!!

 

https://waribashi4410.hatenablog.com/entry/2019/12/19/193015

王のブログ

 

ヤバチャ関連の検証とかをやってる人で色真作をいっぱい持ってるらしい。

私が説明するより上記のリンク飛んだ方がわかりやすいです。

 

というわけでアニリンさんから勧められたゼルネアスを軸に組み始めた。

 

なんやかんやあってカツヲさん(デコドラゴの人、許可もらえたらリンク貼るけど正直有名なのでデコドラゴで検索してね。)も入ってきてあれよあれよと完成したのが

f:id:enjoypokemon:20210503015821j:image

 

これ

 

(ちょっと懺悔をするんですけど作ってくれた2人が強いのはわかるんだけどどっちも割とやべーやつ感がすごかったので少し不安でした。)

 

でも戦い方わかんないな〜!!!

僕「画面映すので全部指示お願いしていいですか(脳死)」

 

2人「いいよ」

 

いざ開戦

 

 

僕「これつっっよ!!!!最強!!!マスター余裕!!ありがとう!!!」

 

 

割といい感じに勝ててマスターに上がった。

途中ラプラスのつのドリルでSwitch割ろうと思ったけどな…

 

 

 

 

個別解説

f:id:enjoypokemon:20210503022442j:image

ゼルネアス

努力値は前のやつから変えてない。

めんどくさかったので…

 

https://enjoypokemon.hatenablog.com/entry/2021/03/14/005828

これのゼルネアス

 

 

感想としてはつえ〜!!!やべえ〜!!!!って感じドレインキッスの回復量が異次元

無限に回復する。ジオコン積んだら勝てるやつ

 

f:id:enjoypokemon:20210503022949j:image

ファイヤーHD

 

ザシアンにとっても強い!

アニリンさん「炎の身体のほうがいいんですよね〜」

僕「じゃあ使うか〜」パッチポチー

みたいなノリで産まれてしまった入手難易度が若干高いほのおのからだファイヤー

ザシアンの巨獣斬を平気な顔で受けて焼いていくカッコイイポケモンだった。

 

f:id:enjoypokemon:20210503023149j:image

ガブリアスAS

 

ラムか襷か、ステロを抜いてスカーフにするかなど2人が多分一番議論してたポケモン

聞いていた僕はしんぐるむずかしい〜って何も理解できなかったけど最終的にこうなった。

ちなみにほとんど選出してないし選出した時はザシアンにじゃれつかれてボコボコにされてた。

偉い要素はいっぱい持ってるんだけどね…

 

 

f:id:enjoypokemon:20210503023421j:image

ザシアン以外の対面での交代が難しいと言われたので入ってきたポケモン

こいつが一番輝いたのはhpが1のエルフーンに後出ししてがむしゃらを貰いながら悪戯心をトレースした時

エルフーン側には挑発、がむしゃらまで見えてて

こっちのポリゴン2はいたずらをトレースしたHP1

 

 

じゃんけんが…始まる…!

 

ポリゴン2「挑発読み冷凍ビーム!」

 

エルフーンムーンフォースで^ ^」

 

f:id:enjoypokemon:20210503024036j:image

f:id:enjoypokemon:20210503024045j:image

f:id:enjoypokemon:20210503024053j:image

 

というわけで儚い命を散らしたのでした。

 

 

f:id:enjoypokemon:20210503024125j:image

ウーラオスAS

 

その辺にいた。受けループを倒すらしい。

出したかなぁ…?

 

覚えてないです。

 

f:id:enjoypokemon:20210503024210j:image

ラプラスHC

 

センリツ撃って縮んだら滅びをうつらしい

滅びの歌自体は結構強かった。

うずしおは使ったかもしれないけど覚えてない

 

 

 

 

感想

 

 

最終日にマスターにあげるのは普通にめんどくさいので早めにあげようね!!!!

あとはわからないルールはそのルールが得意な人にラジコンしてもらった方が早いですよ!オススメです!