akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

白きもの(大嘘) 12月使用構築

みなさんこんにちは!!! こ、こいつが白きものなのか…!? というわけで今回もエレキバニラのお話になります。 ブラウザバックしないで…お願い…もう砕けないから…! ・これまでのあらすじ https://enjoypokemon.hatenablog.com/entry/2020/11/05/012024 レ…

卍爆炎のアイスクリーム卍 クソ構築

前回のあらすじ 僕「バイバニラに神速でぶつかりました!」 ↓反応(出演・古墳の皆様) 僕の負けですね! というわけで!!! 新作のゴミです。 燃えるゴミは僕の地域では火曜木曜土曜なので明日出します。 構築名は『燃え上がれバイバニラのダイバーン!!…

俺のレジエレキがぶつかってアイスクリームを溢しちまった。

やること 砕ける鎧バイバニラに神速打って倍速吹雪しませんか!?!? したいですねえ!!!! いやしたくないだろ…というツッコミはなしで行きます。 構築の流れ 理想 エレキでバイバニラにぶつかる ↓ s+2バニラの眼鏡吹雪が襲いかかる! ↓ 優勝 現実 省略 …

今期のウーラオスって強いのでは…? 9月構築

皆さんこんにちは!! 突然ですけど… ウーラオスって強いですよね!! じゃあウーラオスが暴れられる構築だったら強いでしょ!!! ウーラオスの強みとは ・まもるを無視して殴れるので守るによる縛り解除ができない! ・高火力! 弱み ・タイプ上倒せそうな…

天罰王 ローカル対戦会4-1構築

シーズン6用の構築として組んで対戦会に持ち込んだやつ 考えた選出としては ・リザードン+ニンフィアからジェットハイボで倒す。 ・ウーラオスに手助けを入れダイマポケモンを飛ばして後発ダイマ ・トリルから天罰 ・ヤバそうだったら爪天罰で爆破 のルート…

ドラパキッスインパルス!!(ネタ構築)

粗大ゴミなのでゴミの日に出しましょう ・始まり 休日の朝起きてから突然ウルトラボールでルナトーンを捕まえる苦行を始める。 ↓ ルナトーンと交換で貰ったコイルをジバコイルに進化させて遊ぶ ↓ この構築強くね…? ↓ 満足したし本日のポケモンは終わり!! …

8月マスター構築 爪発動前提キョダイマックス

闇のゲームの始まりだ!!! 構築経緯 30戦して10-20のランク8になってしまった僕「どうして…」 敗因としては触ったことのない構築を色々試してたのでプレイが下手だった。 あとなんか知らんけど90技を2ターン連続で外し無限に怯みと追加効果を引き続けたの…

カメックスの火力が低すぎてまた泣いた。 7月マスター構築 カメックス+バイバニラ

7月1日の夕方マスターに上がりました。(戦績は9-5) カメックスの砲撃スリップダメと霰でダメージを稼いで全体攻撃と卍不可視の拳卍でボコボコにするというコンセプトです。 個体解説 ・ウーラオス 意地ADチョッキ ドラミドロの保険アシッドを耐えて対面を…

ダブルウイングが当たらなくて目からキョダイホウゲキが出た カメックス+アロー

朝起きたら啓示を受けて仕事を終えて作ったパーティです。 構築の始まり 朝起きたらカメックスが使いたくなった。 ↓ アローの追い風でホウゲキすれば強そうで…? ↓ ホウゲキが通らない水タイプを死滅させるのは…?そう!ゴリランダー!!!! って感じで始ま…

何って…ゴーストタイプにだいばくはつを打っただけだが…? 6月マスター構築 

はい。 6月12日にあがりました。 僕「何か面白い構築が使いたい!」 僕「追い風命がけみたいな動きで残数減らしながらエースに繋ぐの強そうじゃね?」 ↓数分後 僕「ダイマポケモン絶対残るじゃん…」 ここでカジリガメがラプラスをワンパンする動画を思い出す…

INC4月 ラプラスライチュウ サイチェン配った奴退職しろ。

サイドチェンジ配った奴許さねえ!!! 4月INC使用構築です。 4-3最高1564で萎えたのでやめました。 なんでダイマックス技が単体なのにサイドチェンジ配ったのか教えてくださいって感じで 敗因は 巨大感電麻痺で即麻痺バグを引く ドロポン三連外し サイドチ…

4月マスター構築 スピスワライチュウで遊ぼう! (ダブルバトル)

最初キュウチェリ使ってたけどよーわからんくてボックスでライチュウが使えって言ってた(幻聴)から組みました。 何戦やったかは覚えてないけどそこそこ勝てた気がする。 個体解説 努力値調整できないので全部ぶっぱです。 ブリムオン 冷静HC@命の玉 巨大S3…