akiのゲーム日記

剣盾の思い出 もう更新しません。

ffrk FF2 反乱の力借りし扉 TA記録

f:id:enjoypokemon:20210227175142p:image

ただの自己満ですが覇竜初の30秒切りを達成したので嬉しくなって書いてます。

f:id:enjoypokemon:20210227175329p:image

ヒストリアクリスタル120

装備は見たまま

フリオニールの武器のボーナスが3%のままになってる。

 

フリオニール

シンクロ2 覚醒12 ブレイブ超絶 lbof

開幕ブレイブからシンクロ→覚醒→覚醒2ラストにlbofの流れ

シンクロ2+覚醒1でサファイアブリットの3連になるが覚醒2を併用するとサファイアブリットも無限になるのでコンボが不成立になる。

ブレイブはクリティカル率のために使う。

本当は待機カットの超絶とシンクロ1の組み合わせの方が流れとして綺麗かもしれない。

 

スコット

シンクロ 覚醒

炎のゴリラ 今回は初動でチェイン→ヒスクリの起動をする。 2フェーズ入るのと同時にヒルダからの短縮をもらってシンクロ→覚醒で左3回からアビぶっぱ

ずっとカンストする。

 

ヒル

マイティ 覚醒 リジェネガ超絶

ヒーラーとしては正直あんまり強くないけどこの覇竜なら全然使えるレベル。魔石にはおそらく持っていかないかな〜って性能

開幕マイティ覚醒から専用アビでゲージ貯めて超絶連打

 

スコット

シンクロ覚醒2

2シリーズ最強のバグキャラ

レコマテとゲージ上昇シンクロが最強

初動でスコットに託す→怒り連打で2フェーズ入ったらシンクロ→右右→3フェーズ入るから覚醒

 

ゴードン

覚醒12風呂奥義6閃技

6閃技→剛拳連打→7秒前後で覚醒2をスタート

2フェーズ入ったら覚醒1

最後に風呂奥義

纏+ゲージ供給閃技は誰が持っても強いけどフルブレ覚醒持ちが持つとやばくなるやつ

 

 

感想としては覇竜実装当時のガチャで引いたもの全てが機能してくれてたのであの悲しみは無駄じゃなかったんだな…ってなった。

確率発動とか祈ればまだ縮みそうなのでカルディア強化期間中は日課にするつもり。